整体院選びは周りの方の意見を参考に

私の症状は、左のお尻の痛みと尾てい骨の痛みで、座っていられないくらいの腰の痛みでした。坐骨神経痛でしょうか。

どのような状況でこうなったのかというと、ある真冬の寒い朝早く、犬の散歩をしていて、田んぼの土手で足を滑らせそのまま滑り落ちたところに石があり、左のお尻を石に打ち付けてしまいました。

その後そのまま仕事に行ったのですが、時間の経過とともに座っていられなくなる位の痛みになりました。

一緒に仕事をしている方が「良いところがあるからそこへ行ってらっしゃい」と野々市市の整体院を紹介してくださいました。

そこで早退させてもらって整体院へ行く事にしました。
整体院はとても小さく、事務机の上に人体の専門書だけが置いてあり、患者さんが施術を受ける台だけで物がほとんどない場所でした。

自分が思っていた牽引の機械や低周波治療器などの機械も無く、痛みが酷かった私はイメージと違う何もないこの場所でこの痛みを治してもらえるのか不安を感じました。

私は台に横になり治療がはじまり、先生は手で患部を触りながら今どんな状態かを説明してくれました。

「左のお尻を石で打ち付けてしまった事で、脚の左右のバランスが崩れ今の症状が出ているので治す治療をしています。

2週間で治りますよ。通院しなくても大丈夫ですからね。」

と痛みの原因をはっきりと伝えてもらえたことで、とても安心しました。坐骨神経痛ではなくてよかったと思いました。

変化は帰りには痛みが無くなっていたことです。

その後何日間か痛みが少しぶり返す事がありましたが、先生の言われた通り二週間で痛みが無くなりました。

私のように体を打ってその時は大丈夫そうでも過信せず、すぐに接骨院・整体院へ行かれた方が良いと思います。

でも今までそのような所にお世話になったことが無く、行ったことがないという方もおられると思います。

そんな時は周りの方にどこに通っているか聞いてみると良いです。

私も仕事で一緒に働いている方に整体院を紹介してもらったからです。

PR/工務店向け集客ノウハウ 生命保険の口コミ.COM 健康マニアによる無病ライフ 女性向けエステ.com 英語上達の秘訣 内職 アルバイト 貯蓄 JALカード GetMoney 英語上達の秘訣